バイク屋さんの1人遊び。

ハーレー屋さんの営業が適当に書く何となくな独り言。

ネオレトロ

こんばんは。

ごきげんよう

最近ネオレトロってのが流行ってるみたいですね。

最新の心臓部に旧車の見た目。

素晴らしいじゃぁないですか。

旧車のよく壊れると言うものを克服し

新車の最新の技術をその身に宿す。

見た目ばかりの中身のない

素晴らしいバイク!!!


これが私の正直な感想です。

最近の排ガスだったり騒音だったりの規制のせいで

車輌作りには素晴らしく自由が無いんです。

見た目は良くても味が無い料理みたいなもんですね。

ですので私も平成生まれですが

平成生まれの旧車カッコエーはネオレトロで十分かと思います。


だって壊れる乗り物に耐えられないんだもの。


私もその口です。


ですが、本当に古い乗り物には味があるんですよね
まぁ乗り続けないと分からないんですが、

かくいう私もそんなに旧車にはそんなに乗っておりません。

ただ、旧車には味があります。

見た目は悪くとも

味がある。

味の感じ方は人それぞれですが

やめられない、なにかがあるわけです。

まぁ。。。

まともな人間には理解できない話です。

ですが、人間ちょっとイカれてる位で丁度いいと私は思います。


身近に旧車に乗る機会がある方は是非とも乗ってみる事です。

乗ってみてすぐ分からなければスーフォアかカブにでも乗ればいいんです。

それで幸せになれます。

無理に乗る必要は全くありません。

楽しみ方は人それぞれです。

実際私は無理に乗って、無理に知識を身につけて

対して好きでも無いのに旧車好きになった

頭の可笑しい人間ですので


まぁ楽しみ方は人それぞれって話ですね。

最近同じ2輪に乗っているのに喧嘩する。

つまらない人間が増えて来ましたので、、、

只でさえ人口の少ない二輪業界。

仲良くすればいいのに。。。。

なんて最近思っております。

ハーレーも只のバイクや。

50ccの原付も立派なバイクです。

同じライダー同志。

通する話もあるでしょうに

わざわざ相手のバイクを貶す。

端から見るとただのアホですな。


まぁ皆仲良く過ごしましょうって話です。

酒のみながら書くブログですので

めちゃくちゃなのはご愛敬。

それでは今日はこの辺で。。。。